公益社団法人  日本建築家協会 九州支部 北福岡地域会

お問い合わせ

取り組み・活動

2021年度 活動方針

昨年度は様々な事業がCOVID-19の影響で中止や延期となり、今までの日常が当たり前ではないことを気付かされた1年だったと思います。我々の地域会においてはWebによる活動は行う事が出来ましたが、集約的な事業は中止や延期とする判断とさせて頂き、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
本年度も引続きコロナ渦での活動となりますが、メイン事業としては、昨年度延期となったJIA九州支部大会の開催を引き続き当地域会で予定しています。コロナ渦推移による影響が想定出来ない状況ですが、秋頃の開催を計画しており、昨年1年間で試みた手法を用いながら対策を講じて、実現に向け進みたいと思っています。
地域を巻き込んでの参加型の活動を目指していますので、ご協力よろしくお願い致します。

地域会長 杉野 友紀

JIA九州地区大会・日韓合同学生ワークショップ合同開催について

JIA九州地区大会は各九州のJIAメンバーと交流を深めながらも、私達のメイン事業であります「日韓合同学生ワークショップ」を同時に開催する合同事業として、我々の活動を幅広く周知するとともに、参加する学生にとっても多くの意見交換を出来る場として企画したいと考えています。
また、本年度の「日韓合同学生ワークショップ」は昨年度の経験を生かして、Webリモートの技術を用いて参加国を増やし、今後を見据えた事業として「国際ワークショップ」へのチャレンジをしたいと考えています。

その他

・事業の見える化

地域会活動に関してHP(SNS)等を利用しながら、活動が見えるように情報を投稿していきます。昨年度日韓ワークショップのダイジェスト版も当HPで公開しますので、ご視聴下さい。

・コロナ渦における地域会活動

当面はWebでのリモートを活用し、集合形式の活動も皆様への健康・安全面を配慮しながら進めていきます。