公益社団法人  日本建築家協会 九州支部 北福岡地域会

お問い合わせ

取り組み・活動

2023年度 活動方針

「未来への飛躍」を今年度の北福岡地域会のテーマとし、北福岡地域会会員間の結束を図りながら、建築家の職能理念に基づき建築文化の発展に貢献し、次世代が飛躍できる組織づくりを目指して参ります。

1. 日韓合同学生ワークショップ
北九州周辺地域の大学と韓国の大学との日韓合同学生ワ-クショップを開催します。
本年は、アフターコロナを見据え、日韓対面でのワークショップとJIA新人賞受賞者によるセミナーを開催出来ることを目標に進めて参ります。

2. 大韓建築協会・釜蔚慶支会 釜山·慶南学生建築連合(GAON) 日韓交流事業
新たな文化交流事業として、大韓建築協会・釜蔚慶支会や釜山·慶南学生建築連合(GAON)との交流事業を行う予定です。釜山学生フェスティバルへの日本学生の参加や交流会、及び対談会などを行う予定です。

3. 地域会HP事業
広報事業活動として、地域会の活動をHPやFBへ広報します。活動をアーカイブとして記録していくことも担っています。

4. 建築塾・デザインレビュー参加支援
建築塾・デザインレビュー参加支援を行います。積極的な参加を広く告知し募集を促します。

5. 他団体への年会費及び支援活動
福祉活動・福岡県工業高校設計展・児童絵画展・3団体交流支援活動。

6. 例会
年3回の例会開催を目標とし、会員交流の活性化を目指します。

JIA北福岡地域会長 塩釜 直人

 

facebook